2017年03月21日

2017年03月20日のつぶやき





ニックネーム のこちゃん at 09:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月20日

2017年03月19日のつぶやき



ニックネーム のこちゃん at 09:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月19日

2017年03月18日のつぶやき



ニックネーム のこちゃん at 09:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月18日

2017年03月17日のつぶやき



ニックネーム のこちゃん at 09:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月17日

2017年03月16日のつぶやき



ニックネーム のこちゃん at 09:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月14日

2017年03月13日のつぶやき



ニックネーム のこちゃん at 09:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月13日

2017年03月12日のつぶやき





ニックネーム のこちゃん at 09:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月09日

2017年03月08日のつぶやき



ニックネーム のこちゃん at 09:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月08日

2017年03月07日のつぶやき







ニックネーム のこちゃん at 09:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月07日

2017年03月06日のつぶやき



ニックネーム のこちゃん at 09:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月06日

2017年03月05日のつぶやき



ニックネーム のこちゃん at 09:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月05日

2017年03月04日のつぶやき



ニックネーム のこちゃん at 09:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月21日

2017年02月20日のつぶやき



ニックネーム のこちゃん at 09:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月20日

2017年02月19日のつぶやき





ニックネーム のこちゃん at 09:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月15日

2017年02月14日のつぶやき



ニックネーム のこちゃん at 09:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月04日

じょーが天国に旅立ちました

こんばんは〜やや欠け月

久々の更新ですが
じょーではなく、のこちゃんがブログを描いてます
 
 こちらのブログ
ずっと更新していませんでした・・・
 
じょーは、天国に旅立っていきました・・・
 
 
 
 
 
 

1月23日

愛犬じょーが、天国に旅立ってしまいました・・・

11歳でした

 

28日に、火葬をし

29日が初七日でした。

 



 

実は先週の月曜日1月23日朝に容態が急変し

動物病院に連れて行って治療をしていただいていたのですが

23日のお昼頃に天国に旅立っていきました・・・

 

 

 

21日は、私の大好きな長江健次さんのライブが神戸でありました。

私は1泊するため、じょーは、動物病院のホテルにお泊りしました。

 

翌日、22日に静岡に戻り

じょーを動物病院へお迎えに行きました

 

翌朝の23日の朝、起きると

じょーの呼吸が苦しそうで

直ぐに動物病院に連れて行きました。

 

つい先日も、同じようなことがあったのです。

苦しそうだったのですが

酸素室に入ったら半日で元気になって落ち着いたので

 

きっと今日も夕方になったら

元気になったよ〜って病院から連絡がくるんだろう

元気なじょーをお迎えに行くんだろうって

思ってたのです

 

でも、お昼頃に動物病院から電話がありました

 

「じょーちゃん、血を吐いて倒れたから直ぐにきて下さい!」

 

 

動物病院に着いたら、心臓マッサージをしていました

 

もう意識はなかったです。

 

でも、意識はなくてもきっと聴こえてると思いました。

手を握って身体に触れて

じょーに声をかけ続けました。

 

 

 

 

 

でも、じょーは、天国に旅立ってしまいました・・・

 



 

じょーは、やんちゃで面白いわんこでした。

表情が豊かで、いつも変顔をして

私を笑わせてくれるわんこでした。

 

 

じょーは、私のことをずっと見てくれてきたんだなって

思いました。

 

じょーは、23日に天国にいくことを選んだのでしょうね・・・

 

23日だけ仕事や用事など予定がなく

私が、唯一家にいる日だったのです・・・

 

23日じゃなければ、私はじょーを看取れなかったでしょう

 

 

じょーは、11歳でした。

人間なら60歳。

 

 

心臓肥大という心臓の病気でした。

 

3年前2014年札幌に住んでいた頃に

病気が発覚しました。

 

加齢とともにかかりやすい病気の1つだそうで

完治することは難しく

薬の投与で進行を抑えることでした。

 

日常で気をつけることは

心臓に負担をかけない、興奮させないということでした。

 

2年前に札幌から静岡に転勤になり

飛行機で移動する時

気圧の変化でじょーの身体への負担が

一番、心配でした・・・

 

でも、私の心配をよそに

じょーは、元気に飛行機から降りてきて

私と一緒に静岡にやってくることができました

 

 

人や車などの動きに敏感で

外に行くと興奮して

咳が出て、呼吸が苦しくなってしまいました

 20150204_002929.jpg

DSC_1082.JPG

なので、じょーは静岡に引っ越してきても

ほどんどを家の中で過ごしていました

 

DSC_0319.JPG

 

ソファに乗ると喜んで飛び回るのですが

すぐに咳がでてしまいます

なので、心臓に負担をかけないように遊びました

 

親バカと言われますが

じょーは、ほんとうに表情の豊かなわんこでした



じょーの顔を見ると面白くて

いつも自然に笑いが出てしまうのです

DSC_1887.JPG



じょーは、コミカルな動きと表情で

いつも私を笑わせてくれました

DSC_1082.JPG



 

犬を飼いたいと思って

10年かかってようやく飼うことができたのが

じょーでした

DSC_1893-01.jpeg



飼い始めた頃の私はOLでした。

しつけをするために、仕事の長期休暇に合わせました。

ブリーダーさんのところへ迎えに行きました。

 

私に似たのか?芸だけは、沢山できました

 

タナティーナと出会って、しばらくの遠距離恋愛の期間

寂しかった時も、じょーは、いたずらをして気を紛らわせてくれました



DSC_1269-01.jpeg

釧路から札幌へ引っ越す時も

故郷を離れることが寂しく不安でしたが

じょーがいつも面白い動きで笑わせてくれました

DSC_1712.JPG

静岡への転勤が決まったけれど

1年間だけタナティーナには単身赴任してもらい

別々に暮らすことになった時も

じょーは、私のそばにいて笑わせてくれました

 

DSC_0584.JPG

殆ど家にいない日が多かった私を

帰宅するとサークルからいつも身体をいっぱいに伸ばして

迎えてくれました

 

ソファに座ると私の太ももにぴたっと寄り添ってくれました。

o0800060012598000909.jpg

私が寂しい時も、楽しい時も

ずっとじょーは見てくれてたんだなと思います

 

忙しくなるとパニくる私を知ってるから

じょーは、23日を選んだのだと思います

 

 

今日が初七日。

もう、初七日。

 

目まぐるしい1週間でした。

 

仕事をしていてよかったと思う1週間でした。

カラーセラピストという仕事をしていてよかったと思う

1週間でした

 

 

正直言うと

今でも、ずっと夢をみてるような気がします。

 

もしかして夢なんじゃないかと。

夢でよかったーって目が覚めて欲しい

 

 

朝、目が覚める度に思ってしまう

 

 

この場をかりて

じょーに伝えます

 

 

「じょー、ありがとう

いつもどんな時も一緒にいてくれて

 

コミカルなじょーに会えないのは

ほんっとにほんとに寂しいしつらいね・・・

 

でも、じょーに心配かけない

 

天国で、もうおもっきり走っていいからね

おもっきり遊んでね

 
DSC_1793.JPG


じょー、11年間 ありがとうキラキラ

 

 

じょーが私に教えてくれたこと。

それは

無償の愛。

 

そして、ユーモア。

 

のこちゃんは、じょーから貰ったギフト受け取ったよ

こっちの世界で、頑張るからねキラキラ

 

DSC_1561-01-01.jpeg

 

 DSC_0319.JPG

・・・

おもいきりプライベートなブログになりましたが

 

私を小さな身体で支えてくれて

応援してくれたじょーの存在がいたことを

皆様にも知っておいて欲しかったのです

 

お付き合いいただきまして

ありがとうございましたキラキラ



↑メモリアルホールにあった虹の橋のお話

 
 

 


 
じょーと、いつか天国の手前にある虹の橋で会えるまで・・・

天国では、いっぱいいっぱい遊ぼうね。

それまで、のこちゃんは、こっちの世界で
お仕事をしっかりやって済ませるからね

それまで、待っててね
また待たせちゃうけど、お友達と遊んでいてね

のこちゃんが天国に行く日がきたら
虹の橋で待ち合わせしようね

のこちゃんを天国に案内してね。

じょーに逢えるのを楽しみに
もう少しこっちの世界で頑張るね

じょー、ほんとにほんとにほんとに
のこちゃんのところにきてくれて
ありがとう。

じょー、大好きだよ
じょー、ありがとうね。

のこちゃんより

 最後までお読みくださいましてありがとうございました♪

ニックネーム のこちゃん at 23:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月30日

2017年01月29日のつぶやき



ニックネーム のこちゃん at 09:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月24日

2017年01月23日のつぶやき



ニックネーム のこちゃん at 09:01| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月19日

2017年01月18日のつぶやき



ニックネーム のこちゃん at 09:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月03日

2017年01月02日のつぶやき



ニックネーム のこちゃん at 09:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする